2009年10月31日

マンガで見る女性技術者の一日 アップしました!(藤田)

私たちのプロジェクトでは、WEBを作っていますが、その目玉コンテンツの1つが

マンガで見る女性技術者の一日です。

8月に、女子学生スタッフが、女性技術者の方を訪問し、その一日を取材しました。

ようやく、その第1話が完成しました。

描いてくれたのは女性スタッフのトーマさんです。

今回のマンガは、まだ、第1話で具体的な話ではないのですが、
私たちのプロジェクトの日常風景が分かってもらえるかもしれません。


こちらで公開しています。


感想をコメントしていただければ幸いです。


posted by narakousen at 07:58 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ウェブで漫画を読んだのは初めてでした・・・★
ウェブで読ませるのか、ハードで読ませるのかで、コマ割が難しそうですね
(^-^;
Posted by sachi at 2009年11月02日 00:05
コメントありがとうございます。

こっちのブログでは、初コメントです。


マンガのサイトをいくつか見て、
まあ、こんな感じでいいかなと思いました。
PDFでの掲載も考えたのですが、
今回は、JPEGという画像ファイルを埋め込みました。


これからもよろしくお願いいたします。


Posted by 理系ゴコロのススメ 藤田 at 2009年11月03日 13:08
先日はこちらのゲストブックにご挨拶戴き有り難うございます。
科研費で大ピンチだったため、こちらからのご挨拶が遅れて申し訳ありません。

理系マンガ、楽しく読ませて戴きました。
私もマンガを描くのでこの先の展開を楽しみにしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/bloom_komichi/53098723.html

何より高専に少女漫画を書けるような女の子がいるというのは中学生へのアピールになりますよね。

学生さんにも宜しくお伝え下さい。
Posted by bloom@K3-NET at 2009年11月16日 12:30
励ましのコメントありがとうございます。

今日は、新聞社に取材を受けました。
マンガも新聞に載せてもらえるかもしれません。

また、報告しますね。

Posted by 理系ゴコロのススメ 藤田 at 2009年11月17日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。